レイドバックモデリング

より「ゆるく」立体物で遊びます

SDガンダム 三国創傑伝 03 張飛ゴッドガンダム 塗装レビュー

スポンサーリンク

f:id:simpL:20210126200442j:plain

 桃園三兄弟のトリを飾るのは張飛ゴッドガンダム。

例によって簡単に塗装しつつ、最後には劉備・関羽との連動ギミックでも遊んでみようと思います。

f:id:simpL:20210126200828j:plain

「パッケージ」

 

 

f:id:simpL:20210126200851j:plain

「我こそは天下無双!」

 

 三国志を題材にした作品だと蒼天航路が最高だと思うのですが、それはそれとして三国志な部分とガンダムな部分のどちらに食いつくべきなのか最近迷います。

 

 

f:id:simpL:20210126201441j:plain

「ゴッドガンダムのアイコンである羽は恐らく腕肩頭のクリアパーツで表現」

 

 三国伝ではZガンダムが張飛でした。

 

なおゴッドガンダムは孟獲を演じていましたが、どちらも荒々しい印象がイメージと一致します。

 

 

f:id:simpL:20210126201853j:plain

「武器は蛇棒、三国志演義側の原作再現」

 

 ゴッドが矛? とか思いますが投げて使う事もあるという説明もあり、武器は戦闘スタイルの一側面のようです。

 

 

f:id:simpL:20210126202302j:plain

「全体的にゴッドガンダムの意匠そのまま」

 腕から飛び出しているエフェクトっぽいクリアパーツが目立ちますが、本体はほぼゴッドのままという感じです。

 

 

f:id:simpL:20210126202552j:plain

「はあぁぁぁ……たぁっ!!」

 

 ハイパーモードになるのはまた今度。

 

可動は相変わらずというか創傑伝は基本的に足の横にアーマーがあるので良好とは言えません。

 

 

f:id:simpL:20210126203038j:plain

「ばあぁぁぁぁく熱っ! 炎、翔……拳!」

 

 急に気持ちが入ってしまいましたが、必殺技は爆熱炎翔拳です。

 

爆熱の二文字でゴッドガンダム要素を見せています。

 

必殺の打撃とのことで、もう既に矛の事を忘れています。

 

 

f:id:simpL:20210126203227j:plain

「腕が可動しないので殴るポーズは結構不得意」

 

 三国伝の張飛像から一転して派手で攻撃的な見た目となった張飛ゴッドガンダム。

 

劇中ではどのような活躍を見せるか楽しみです。

 

 

f:id:simpL:20210126203600j:plain

「桃園兄弟集結」

 

 劉備ユニコーン、関羽雲長ν、張飛ゴッド、というどの機体呼んできたら勝てるのかという兄弟です。

 

派手過ぎてSD世界の天界の大将軍軍団とかみたいですね。

 

 

f:id:simpL:20210126203853j:plain

「兄弟の装備を合体」

 

 三兄弟の思いが重なった時、蒼炎激龍破が発動。

 

この武器形態そのものには名前はないようです。

 

 

f:id:simpL:20210126204113j:plain

「見た目的に強そうで分かりやすい」

 

 三国伝では劉備が兄弟の肩アーマーを装備する三位一体という状態がありましたが、それよりも絵として格好良い創傑伝のこの合体必殺技には製品としての思想の進化を感じます。

 

 

f:id:simpL:20210126204411j:plain

「最終形態でもコレは持っている、つまり……」

 

 今は劉備が赤のデストロイモードなので武器のグリーンが浮いていますが、最終的には左右の赤だけが浮く事になります。

 

 

f:id:simpL:20210126204947j:plain

「桃園の誓い」

 

 創傑伝でも劉関張が揃いました。

 

これからもメインのキャラクターは塗装できると良いのですが何分細かい部分が多いので緩めの目標という事で……

 

以上「SDガンダム 三国創傑伝 03 張飛ゴッドガンダム 塗装レビュー」でした