レイドバックモデリング

より「ゆるく」立体物で遊びます

装動 仮面ライダーオールマイティセイバー & アルティメットバハムート レビュー

スポンサーリンク

 

 リリースからかなり時間が経ってしまいましたが装動オールマイティセイバーとアルティメットバハムートをレビューします。

この二体でセイバーに登場するライダーはほぼ網羅した形になりそうですね。

「烈火全抜刀!」

 

 

「ワンダーオールマイティワンダーライドブック展開」

 

 

「仮面ライダーオールマイティセイバー」

 

 という訳で本編最終フォームであるオールマイティセイバーは前年同様に初期フォームと同一という形。

 

造形的にもドライバー部分のみ新規となっています。

 

 

「三剣士抜刀」

 

 セイバーは装動シリーズ内で仕様違いが多数ありましたが、オールマイティセイバーは聖剣もシルバー塗装された完全版です。

 

 

「シールを貼ってしまうので塗装部分は裏面のみしか見えなくなる」

 

 

「その他本体部分も初期の装動セイバー同様に塗装されている」

 

 造形は同じなので可動も同様です。

 

ドライバー周りは邪魔になりそうですがそれほど干渉しません。

 

 

「オールマイティ必殺斬り!」

 

 見た目は初期フォームですがカタログスペックでクロスセイバーを上回り、ライドブックの力を自在に引き出せる文豪としての最終フォームとのこと。

 

 

「最後の戦い」

 

 このラスボスと対になっている印象というのはセイバーの特徴の一つな気がします。

 

 

「グランドフィナーレ!」

 

 これでめでたく本編登場ライダーは(たぶん)コンプリート。

 

追いかけた皆様お疲れさまでした。

 

 

「ナニコレ?」

 

 続けてクリア後フォームのアルティメットバハムートに移る前に付属のアイテムを使用していきます。

 

一瞬本当に分からなかったのですが……

 

 

「ナルホド」

 

 狼煙の柄!

 

せめて茶色の成形色で再現してほしかった感じはありますが、放送終了後なので贅沢は言えませんね。

 

 

「烈火抜刀!」

 

 

「仮面ライダーセイバーアルティメットバハムート」

 

 現時点でのセイバー最終形態となるのはファイナルステージ限定フォームであるアルティメットバハムート。

 

二刀流で戦うらしいのですがクロスセイバーは付属しておらず過去弾のものから拝借しています。

 

烈火もシルバー塗装仕様で、柄は過去弾から借りてきました。

 

 

「黒に金が走る強キャラ感あるフォーム」

 

 ファイナルステージは未視聴なので活躍のほどは分かりませんが、クロスセイバーを使用するという事は本編がかなり進んだ後の時間軸という事ですね。

 

 

「マントのせいで可動は今一つ」

 

 エモーショナルドラゴンのリカラーかと思いきや装甲が減っていたりマスクがプリミティブドラゴンだったりと結構色々手が入っています。

 

 

「カラーリング的に某国民的RPGのパッケージにいそう」

 

 

「肩はアーマーのおかけで広げにくい」

 

 

「ラスボスと色合いが近くなっている」

 

 並べてみるとゴールド部分の模様が似通っていますね。

 

 

「物語は永遠に続く」

 

 かくしてセイバーのスピンオフフォームも一人(?)を除いて集結。

 

何だかんだ思い入れのあるライダーになったのでこれからも補完してくれると嬉しいですね。

 

以上「装動 仮面ライダーオールマイティセイバー & アルティメットバハムート レビュー」でした

 

 

なおオールマイティとアルティメットバハムートはリバイスby6に収録