レイドバックモデリング

より「ゆるく」立体物で遊びます

ミニプラ 魔進合体シリーズ04 キラメイウェポン レビュー 小粒で豪華な追加武装軍団到着

スポンサーリンク

f:id:simpL:20200816202020j:plain

 キラメイジャーミニプラ第四弾はキラメイジン達に装備させ強化できる武装系の魔進がラインナップ。

劇中でも印象的な活躍をする彼らをカラッと遊んでみたいと思います。

 

f:id:simpL:20200816202529j:plain

「パッケージ①、②」

 

 

f:id:simpL:20200816202555j:plain

「③、④」

 

 

f:id:simpL:20200816202703j:plain

「⑤、裏面」

 

 今回はパッケージが五種類全部別です。

 

……④と⑤は恐らく写真自体は同じですね。

 

 

f:id:simpL:20200816202840j:plain

「キラメイストーン状態」

 

 サイズは小さいのですがどれもギミックの塊です。

 

ほぼ全体がクリアパーツなので目立って豪華な印象です。

 

 

f:id:simpL:20200816203152j:plain

「オプションパーツ」

 

 リフトンの劇中再現穂先とショベロー用の強化ジョイントパーツが付属しています。

 

 

f:id:simpL:20200816203340j:plain

「キラメイ魔進モード」

 

 全てミニカーサイズで、しっかりとまとまっています。

 

 

f:id:simpL:20200816203428j:plain

「全機コロ走が可能」

 

 ローランドは特にギミックなし、リフトンはフォークリフトが可動します。

 

 

f:id:simpL:20200816203636j:plain

「グミみたいでおいしそう」

 

 ダストンは変形ギミックの都合でゴミ収集口が開閉できます。

 

マゼランはドラム部分が回転可能。

 

キャリーはギミックなしです。

 

 

f:id:simpL:20200816203948j:plain

「キラメイジンローランド」

 

 早速魔進武装していきます。

 

ローランドのモチーフの一つは床とか掃除するコロコロですね。

 

 

f:id:simpL:20200816204141j:plain

「ローランドレイジング!」

 

 もう一つのモチーフはハンマー。

 

大型で分かりやすいシルエットとギミックを持ち、色もキラメイジンと調和が取れています。

 

劇中でも活躍の機会が多い魔進です。

 

 

f:id:simpL:20200816204405j:plain

「キラメイジンリフトン」

 

 シルエットはヒロイック、色もスカイブルーで綺麗です。

 

単純なパーツ移動で印象が大きく変わるという意味では今回上位の方な気がします。

 

 

f:id:simpL:20200816204759j:plain

「劇中再現モード」

 

 槍の穂先を交換して大型化できます。

 

より槍感が増し、キラメイジンのジェッタにも迫力負けしません。

 

 

f:id:simpL:20200816204959j:plain

「キラメイジンキャリー」

 

 剣と盾という姿なのでストレートに格好良いですね。

 

色も紫なので右のジェッタと近く、バランスが取れています。

 

なお可動部多い都合上少々パーツがズレやすいです。

 

 

f:id:simpL:20200816205339j:plain

「キラメイジンダストン」

 

 本日二度目のコロコロっぽいポーズですが、コチラはハンディ掃除機です。

 

敵を吸い込んで剣で叩き切るという物騒な使われ方をされたりもします。

 

この写真のダストン中央正面部を見ると分かるかもしれませんがクリアパーツの下にシールを挟む構造になっており、模型的に一歩踏み込んだつくりになっています。

 

 

f:id:simpL:20200816205738j:plain

「キラメイジンマゼラン」

 

 銃型武装が最後発というのは時代を感じます。

 

クリアグリーンの車体から急にクリアブルーの砲身が現れるというのがオシャレです。

 

個人的には大昔の水鉄砲を思い起こす、夏に相応しい魔進です(?)。

 

 

f:id:simpL:20200816210113j:plain

「ギガントドリラーギガ盛りスペシャル」

 

 ロボ戦でもキラメイシルバーが目立っていきます。

 

キラメイジンを差し置いて先に武装を多重装備した形態を披露。

 

 

f:id:simpL:20200816210307j:plain

「ギガントクラッシュスペシャル!」

 

 ミニプラのロボ本体には武装用のジョイントが幾つかあり、劇中にない武装形態も気楽に作れるようになっています。

 

彼らはいわゆるサブキャラなので活躍の機会は短期集中型。

 

今熱いうちに遊んでおくのがミニプラリアタイ組の楽しみの一つですね。

 

 

f:id:simpL:20200816210624j:plain

「魔進武装」

 

 賑やかになってきたキラメイジャーミニプラ。

 

小粒ながら遊びの幅を広げてくれる楽しい追加戦力です。

 

そしていまだにスーパー合体もしていないのは全合体への伏線なのか?

 

気になる方も念のため本弾を抑えておきましょう。

 

以上「ミニプラ 魔進合体シリーズ04 キラメイウェポン レビュー 小粒で豪華な追加武装軍団到着」でした

 

全合体……後から必要といわれるのが一番困るんですよね食玩だし