レイドバックモデリング

より「ゆるく」立体物で遊びます

トランスフォーマーシージ SG-02 ライオナイザー と SG-03 ロードハンドラ―&スウィンドラ― レビュー シージ陣営を強化せよ

スポンサーリンク

f:id:simpL:20190316115154j:plain

 トランスフォーマーシージシリーズより、三体の強化要員をレビューします。

シリーズの特徴でもあるトランスフォーマーの強化。

単純ですが遊んで楽しい仕掛けです。

 

f:id:simpL:20190316115510j:plain

「パッケージ」

 

 

f:id:simpL:20190316115536j:plain

「パッケージ裏面」

 

 ブリスターパッケージって外国製品感があってちょっとワクワクします。

 

最近のトランスフォーマーシリーズはパッケージデザインを日本版にせず、シールを使って日本表記に上書きする手法が多くなっていますね。

 

 

f:id:simpL:20190316115743j:plain

「増援到着」

 

 右の青いモノはエフェクトパーツです。

 

トランスフォーマーでエフェクトというのは結構珍しい感じです。

 

 

f:id:simpL:20190316115902j:plain

 「この二人はマイクロマスター」

 

 

f:id:simpL:20190316115943j:plain

「ビークルから人型へ変形し……」

 

 

f:id:simpL:20190316120022j:plain

「更に二人で合体して武器になる」

 

 

f:id:simpL:20190316120059j:plain

「トランスフォーム!」

 

 

f:id:simpL:20190316120130j:plain

「既に大体の構造は分かる感じ」

 

 赤い方がロードハンドラー、シルバーの方がスウィンドラーです。

 

ご覧の通り、平静初期かという位シンプルな構造です。

 

 

f:id:simpL:20190316120348j:plain

「可動範囲もクラシック」

 

 トランスフォーマーに限らず、こういった変形ミニカーってありましたよねぇ……(遠い目)

 

 

f:id:simpL:20190316120510j:plain

「こちらはバトルマスターと呼ばれる」

 

 

f:id:simpL:20190316120611j:plain

「ロボットから武器に変形するカテゴリー」

 

 

f:id:simpL:20190316120701j:plain

「エフェクトパーツで斬り裂け!(イラストでは先端から何か撃っているが)」

 

 ライオナイザーはたまにいる獣ロボタイプのトランスフォーマー。

 

そもそも人型ではないので可動範囲が限定的でもあまり気になりません。

 

特徴を捉えた造形なので、雰囲気が出ていますね。

 

 

f:id:simpL:20190316121002j:plain

「武装形態へ」

 

 ライオナイザーはいいとして、合体武器は何かこう……車が二つくっ付いているようにしか見えませんね(そのままの感想)。

 

ですが、とりあえず気にせずバトルアップしてみましょう。

 

 

f:id:simpL:20190316121204j:plain

「結構良い感じでは?」

 

 

f:id:simpL:20190316121253j:plain

「武器としては大きくて迫力がある」

 

 

f:id:simpL:20190316121327j:plain

「別に分けて装備しても構わんのだろう?」

 

 機構が簡素過ぎる結果、武器と言うか車にしか見えないのは仕方ないとして、しかし体にくっついてみると雰囲気で押し切れる感じです。

 

 

f:id:simpL:20190316121523j:plain

「コチラはバッチリである」

 

 

f:id:simpL:20190316121557j:plain

「エフェクトパーツも良い出汁をだす」

 

 トイとしては遠距離武器に比重を置くトランスフォーマーなので(アニメ中ではプロレスに比重を置く)近距離の武器は新鮮です。

 

サイズは小さいように見えましたが、標準クラスのトランスフォーマーには丁度良いです。

 

 

f:id:simpL:20190316121928j:plain

「合計五体によるトランスフォーメーション!」

 

 フル装備してみると予想外に車そのまま感は気になりません。

 

普段戦隊もので鍛えておくと、こういった部分で脳内補正をかけられる訳ですね(?)

 

 

f:id:simpL:20190316122149j:plain

「さぁ、戦いだ!」

 

 トランスフォーマーシージの特徴①である、トランスフォーマーの強化。

 

一見簡素過ぎるように見えますが、実際に手元でやってみるとコレが実に楽しい。

 

標準クラスのトランスフォーマーを持っているならば、バトルマスターとマイクロマスターは世界観が広がるのでオススメです。

 

以上「トランスフォーマーシージ SG-02 ライオナイザー と SG-03 ロードハンドラ―&スウィンドラ― レビュー シージ陣営を強化せよ」でした。

 

バトルマスターとマイクロマスターも沢山ラインナップされているようです。